SSブログ

大滝秀治 高倉健 死去について  [ニュース]

スポンサーリンク




大滝秀治 高倉健 死去について


大滝秀治さんが死去!!


何ということでしょう!


あの大滝秀治さんが87歳という若さで亡くなってしまいました。

名脇役として生涯現役を貫いた大滝秀治さん。



 



キンチョールのCMでは「つまらん!」が視聴者にウケ、話題になりました。


また、北の国からなど多くの映画にも出演。


今上映中の高倉健さん主演の「あなたへ」にも出演しています。


あなたへの撮影中の体調不良を訴え無念の降板。


それが最後の俳優活動のなり、
「あなたへ」が遺作となってしまいました。


G20120419003074270_view.jpg


入院中の大滝秀治さんに高倉健さんは 手紙のやり取りをするなどして親交の深さをうかがえる一幕です。



高倉健さんはこのような言葉を残しました。


「大滝さんが今年に入り体調を崩され、 入院なさっている間、お手紙の遣(や)り取りを続けておりました。 大滝さんの最後のお仕事の相手を務めさせて戴だき、感謝しております。 今までにご一緒させて頂いたいろいろな場面が思い浮かびます。 本当に素晴らしい先輩でした。 静かなお別れができました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。」 


また一人、素晴らしい俳優。

日本の宝を失ってしまいました・・・








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。